サプリメント

寝つきが悪い人へ!リラクミンを実際に使った本当の口コミと性能

 

睡眠に良く効くやメンタルを安定させるのに良いサプリメントで有名なのが、「リラクミン」シリーズです。

私は前回リラクミンクリアのレビューをしましたが、今回は「リラクミン」の正直な口コミを書いていきましょう。

 

使おうと思ったきっかけ

私はメンタルが不安定ですし臆病ですしいつも仕事でビクビクしています。

そのせいで夜に仕事の事を考えて眠れないと言う事はよくあります。

  • 明日上司に怒られたらどうしよう?
  • 明日仕事でミスをしたらどうしよう?
  • 仕事に行くくらいなら死にたい

 

そんな風にネガティブな事ばかり思っています。

そこでリラクミンが睡眠状態を改善するために役に立つと口コミを聞き、今回実際に使ってみました。

 

使ってみたガチの口コミ

ちなみに買った時はリラクミンseも一緒に買ったので

こんな感じの箱に入っていました。

そして中身がこちら

 

そして袋の中身がこんな感じで

 

何とカプセル状になって登場していました。

ちなみにリラクミンクリアの時はこんな感じで

錠剤になっています。正直錠剤タイプのサプリだと思いましたが、まさかのカプセル薬。

正直私は大きいものを飲み込むのが苦手なので、カプセルが来た時に少しがっかり感が強かったです。

持つとこんな感じの形ですよ。

では紹介はここまでにして実際の感想を書いていきましょう。

 

睡眠状態が良くなった

リラクミンは休息に特化したサプリメントで、睡眠状態や心の安定をするために飲まれる事が多いです。

そこで私は実際に1か月間使用してみましたが、睡眠の質が上がったような感じがします。

今までは仕事の事と上司の事を考えて寝つきが悪かったですが、リラクミンを1カ月続けてみたら明らかに睡眠の質が上がり、翌朝になると気分がさわやかになっています。

ただ1か月目でやっと効果が実感できるので、効果が出るまで待たないといけないのが弱点と言えるでしょう。

やっぱりサプリメントは薬と違ってあくまで食品なので、即効性は全くないです。

 

副作用は特に感じない

1カ月間続けてみましたが、副作用は特に感じませんね。

サプリメントなので副作用があるというわけじゃないですが、それでも体調がおかしくなる人もいるみたいです。

ただ私の場合副作用らしいものは感じませんでしたね。

リラクミンって睡眠の質が良くなるだけで、睡眠薬みたいにすぐに眠れるわけではないですからね。

 

心の安定はしない

ちなみにリラクミンで多くの人が勘違いしてるのは「心を安定させる」効果があると思っている事です。

確かにリラクミンの広告をみると心を安定させるサプリメントとも書いてありますが、リラクミンはリラックスさせることと睡眠の質を良くすることで、心の安定はしません。

実際私もリラクミンを飲みましたが、いつも不安はあるし仕事中もずっと心がズキズキしていて、そう言った効果は期待できません。

ただリラクミンシリーズの「リラクミンクリア」は心の安定をする方に特化しているので、メンタルがボロボロの人はそっちを買うと良いですよ。

ちなみに上の画像がリラクミンクリアです。

実際私のお気に入りサプリメントなので、おすすめします。

↓↓

【口コミ】リラクミンクリアを実際に使った驚きの性能と正直な感想

 

パニック障害には効かない

ちなみにリラクミンはパニック障害が治ると勘違いする人がいますが、私は正直そう言った効果があると感じていません。

何度も言いますが、リラクミンはあくまで睡眠の質を高めてくれるだけで、メンタル面では特に何も感じませんでした。

 

飲み方の説明

ちなみにリラクミンの飲み方と言うのは公式サイトには書いていませんが、私がやっている方法を紹介していきます。

 

夜に3粒飲む

正直リラクミンは1日2粒~3粒飲んでくださいと裏面に書いてあります。

なのでそれを守って2粒~3粒を飲むと良いでしょう。

時々「沢山飲めば効果は早い?」と思う人がいますが、特に効果は変わらないので1日の飲む量をしっかり守った方が効果はより出ます。

ちなみに私が夜に飲む理由は、眠りやすくするためです。

 

飲みにくい場合はゼリーで流す

ちなみにリラクミンはカプセルなので「飲みにくい」という人もいますが、ゼリーをかみ砕いて一緒に飲めば簡単に飲む事が出来ますよ。

ゼリーは薬局で服用ゼリーを使えば良いですし、市販で売ってるゼリーを食べながら飲んでも良いです。

薬だったら服用ゼリーを使うのが一番良いですが、サプリメントなので飲めればなんでも良いです。

ちなみに私はスーパーで売ってる市販のフルーツゼリーと一緒に飲んでいます。

ゼリーと一緒に飲んで効果が薄くならない?と心配してる人もいますが、サプリメントは結局の所「健康食品」。つまり食品と一緒なので別に問題はないです。

極端な話カレーと一緒に飲んでも良い訳ですよ。それでも十分効果が出ますから。

 

他のリラクミンシリーズの違いは?

リラクミンシリーズは沢山あるので「結局どれがどう違うの?」と思いますが私が使った2つだと

リラクミン
形状 カプセル型
効果 質の高い睡眠
どんな人におすすめ? 仕事が不安で眠れない人

 

リラクミンクリア
形状 錠剤型
効果 メンタルを和らげる
どんな人におすすめ? メンタルが不安定な人

 

こんな感じです。

 

まずは単品で1つ注文するのが良い

リラクミンは定期購入サービスがありますが、最初はお試しで1袋だけ買ってみるのが良いです。

リラクミンは1袋3600円で送料無料なため、お試しで使ってみてもそこまで損はありません。

それに他のサプリメントって7000円以上のものが多く、使い続けたいならリラクミンが一番手ごろな値段になりますよ。

リラクミンの公式ページは下のリンクからいけます

↓↓

公式ページはこちらからどうぞ!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。