サプリメント

【口コミ】リラクミンクリアを実際に使った驚きの性能と正直な感想

 

心を安定させるサプリメントで有名な「リラクミン」シリーズ。

今回はそのリラクミンシリーズの中で「憂鬱」な気分を落ち着かせることに特化した「リラクミンクリア」を実際に飲んで効果を試してみたいと思います。

 

リラクミンクリアを使うきっかけ

まず私はメンタルが非常に弱いです。

仕事でも「この仕事やり方が違うよ」と注意された程度で1日中凹みますし、怒られた時なんて1週間以上ひきずる事があります。

家に帰っても時々「死にたい」とか「消えたい」とか死ぬことばかり考える癖があり、メンタルの不安定さだったら誰にも負けない自信があります。

ですが正直メンタルが弱いのって何も良いことがありません。

仕事でも言いたいことを言えませんし、やりたいことがあっても「怖い」と言う理由で始める気すら起こりません。

しかも休日でも仕事の事を思い出して凹むのだって日常茶飯事です。

しかし私は精神科に行くのは嫌です。

と言うのも私はメンタルが確かに弱いですが、時間が経てば治りますし自分的にも「病院に行くレベルかな?」と思っていました。

更に言うと私は恥ずかしがり屋なので、家族や友人に精神科に行く事がバレたくありません。

そこで思いついたのがサプリメントを使う事です。サプリメントだったら誰にもバレずに買う事が出来ますしリスクも少ないかな?と思って色々調べたらリラクミンクリアにたどり着きました。

他のメンタルサプリも沢山ありましたが、値段が高かったり定期購入じゃないと買えないものが多かったので今回は見送りです。

と言う事でここからはリラクミンクリアの正直な感想です。

 

リラクミンクリアを使った感想

まずリラクミンを買った時の包装やサプリの形状を紹介します。

こんな感じの袋でリラクミンクリアは入っていて、そして中身はこんな感じ

草みたいな色をしたサプリメントが出てきてこれを「1日3粒」飲めば良いと書いてありました。

ちなみに大きさを直感的に言うと

「病院で貰える錠剤の薬を少し分厚くした感じ」

と言うのが私の感じた大きさです。

なので錠剤の薬を飲むのが苦手という人は少し大きく感じますね。

そして匂いを嗅いでみると

牧場みたいな匂いがする!

とこれも私の直感です(笑)

良い匂いかと聞かれればイイエと答えてしまうくらいの匂いでした。

うーん…サプリメントってちょっと匂いが強いですね(笑)

ちなみにこれ手で触ると手にも匂いがつくレベルで、サプリメントを触った後は手洗い必須です!!

そしてリラクミンクリアを使った感想として2つの事が言えます。

  • 眠り
  • メンタル安定

の2つです。この2つを順番に説明していきます。

眠り

リラクミンクリアには微量ですが、眠りにつく時にサポートしてくれて、「不安で眠れない」と言う時に使うと非常に良いです。

ただ、この眠りをサポートしてくれる効果は他のリラクミンシリーズより弱く、毎日不眠症で悩んでるという人には不向きですね。

あくまで「時々不安で眠りにくくなる」と言うレベルの人には最適です。

私も実際に使ってみましたが、いつもは30分でようやく眠れる私が10分ほどで眠りにつく事が出来たので、微量ですが確かに良かったです。

メンタル安定

リラクミンクリアの目玉は憂鬱気分を晴れやかにすると言う事です。

そしてこれを1か月間続けてみると確かに憂鬱な気分を晴れやかにしてくれていました。

仕事終わりの夜でも「死にたい」と思う事が少なくなりましたし、「消えたい」と思う事も体感的に50%は減っています。

もちろん仕事中に怒られたり注意されるとやっぱり凹みます。リラクミンクリアにはメンタルを強くする効果はないですからね。

ですが長期間引きずるような事は確実に少なくなり、リラクミンクリアの素晴らしさを体で体験しました。

 

リラクミンクリアを飲む時の注意

私は中々満足しましたが、リラクミンクリアを飲む時の注意点をいくつか説明していきます。

3週間は効果が出ない

サプリメントの最大の弱点として「効果が出るのが遅い」というのがあります。

リラクミンクリアも立派なサプリメントで病院で貰える即効性のある薬ではありません。

実際私も最初の3日間は「あれ?これ効果ない?騙された?」と思っていましたが3週間ずっと続けていると確かに体に変化が出てきました。

なので「今すぐこの憂鬱な気分を何とかしたい」という人にはおすすめが出来ません。

錠剤が少し分厚い

病院で貰える錠剤は誰でも飲めるようにしていますが、サプリメントは違います。

最初の方に言いましたが、リラクミンクリアの錠剤は少し分厚くて「錠剤を飲むのが苦手」という人にはきつく感じるでしょう。

実際私もサプリメントを飲むのが慣れていなくて一瞬喉に引っかかりましたからね。

匂う

これも最初に説明しましたが、リラクミンクリアは牧場みたいな匂いがして少し臭いです。

牧場の人に怒られるかもしれませんが、そう言った草の匂いが強く苦手な人は苦手かもしれません。

しかもこれ手で触ると匂いがうつるので、飲んだ後は手洗いをして落とした方が良いでしょう。

 

1日3粒を守った方が良い

リラクミンクリアは1日3粒程度と書いてありますが、1日3粒は守った方が良いです。

と言うのもサプリメントは病院の薬と同じで正しい方法で飲まないと、効果が薄くなってしまいます。

だから1日3粒をしっかり守って飲むようにしましょう。

ちなみに飲むタイミングとかは決められてなく、恐らく1日のどこかで3粒飲めばいいみたいです。

なので私は夜に3粒一気に飲んでいますよ。

理由としてはほんの少しですが、眠気が出てくる成分もあるため朝と昼に飲むと仕事に支障が出そうだなと思い夜に飲んでいます。

まとめ

リラクミンシリーズは通販でよくある「定期購入」を無理やり勧められなくて良い所でした。

他の所だと初回購入で定期購入をすると安くしますよとはありますが、正直定期購入よりまずはお試しをしたい気持ちの方が強いです。

実際のサプリの質も中々のもので

  • 仕事終わりに死にたくなる
  • 休日に仕事の失敗を思い出す

などメンタルが疲れている人におススメが出来るサプリメントでした。

↓↓

リラクミンの公式サイトはこちらから!

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。