サプリメント

【口コミ】セントジョーンズワートのレビュー【オーガランド】

 

セントジョーンズワートという海外では医薬品として使われている成分があります。

日本ではあまり知名度がないですが、日本製のものも沢山存在していて今回は日本の工場で作っているセントジョーンズワートのレビューをしていきます。

 

性能は?

ではまず写真をご覧下さい。

これが買った時の袋で周りのハーブがオシャンティーな感じでグッド。

そして次の画像をどうぞ

こちらが中身になりますが、カプセル状の薬で苦いのが苦手な人におすすめできます。

ただカプセルと言っても匂いだけは普通にあり、ハーブ系サプリメントの独特な匂いが出て私は苦手です(笑)

そして性能の方ですが…あんまり期待してた効果がなかったです。

セントジョーンズワートはメンタル面に良かったり、リラックス機能があったり、不眠に役に立つというのがあります。

ですが1カ月飲んでみても特に変わらず、何とか眠りやすいのか?と本当に微妙な効果でした。

これだったらセントジョーンズワートの違うサプリがある「リラクミンクリア」や「休息時間」と言うサプリの方が全然良いです。

関連記事:【口コミ】リラクミンクリアを実際に使った驚きの性能と正直な感想

関連記事:【口コミ】休息時間セントジョーンズワートGABAセロトニンリラックス特化型-サプリメントを実際に使ってレビュー

やっぱりサプリメントって個人差がありすぎるので、人によっては全然効果が違いますね。

レビューが酷いものが逆に効果があったり、レビューの良いものが全く効果がなかったりと難しい所です。

 

飲み時の注意

ちなみに飲むのが良いですが、もし何か薬を使っているなら医者に相談してから使った方が良いです。

サプリメントって薬と一緒に使うとサプリメントの効果が出なかったり、逆に薬の効果がなくなると言う事があります。

なので今現在持病がある人は医者によく相談してから使うようにしましょう。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。