サプリメント

【口コミ】休息時間セントジョーンズワートGABAセロトニンリラックス特化型-サプリメントを実際に使ってレビュー

 

セントジョーンズワートは精神を安定させたいとか、リラックスしたいとか不眠症を治したい。

そう思う人が一度は調べてみる成分です。

実際の所イギリスでは医薬品として使われていますが、日本ではあんまり知名度が高くなりみたいです。

では実際の性能はどれくらいあるのか?今回は「休息時間 セントジョーンズワート GABA(ギャバ) セロトニン リラックス特化型-サプリメント」

というamazonで買えるセントジョーンズワートのサプリメントを使ってみましょう。

使う前の注意

その前にセントジョーンズワートについて注意しないといけません。

セントジョーンズワートはイギリスでは医薬品として使われていますが、日本では医薬品としても使ってなくて、日本の学者はセントジョーンズワートを否定する人も多いです。

例えばうつ病に効果があると良く聞きますが、実際の所うつ病が確実に治るわけではありません。

もし重度のうつ病の場合病院に行くことをおすすめします。

それでは実際に使った効果を正直に言います。

リラックスを助ける

まず買ってきた袋がこんな感じ

 

そして中身がこんな感じ

 

 

開けた時にハーブの独特な匂いがしましたね。

私は色んなサプリメントを使っているから慣れていますが、初めての人にはちょっときついです。

そして口の中に入れると独特なえぐみがあり、正直早めに飲まないと口の中が気持ち悪くなるでしょう。

そして飲んでみて1か月ほど試した所、休息時にリラックスしやすくなっています。

普段は仕事が終わっても「明日上司に怒られるの嫌だな」とすでに明日の事を考えていて、休息が出来ない私でしたが、サプリメントを飲んでからはあんまり仕事の事を考えなくなりました。

 

睡眠状態が少し良い

私は基本的に寝つきが悪いです。

というのも常に頭の中から仕事のことが離れず「明日の仕事の段取りは…」と考える癖があるので、眠りにくいです。

しかしこのサプリを使ってからは、余計な事を考えながら寝ています。

いつもは眠るのに1時間かかる事もありますが、この時は30分。

ソコソコの性能がありました。

とは言ってもぶっちゃけ睡眠だったら、リラクミンと言うサプリの方が寝つきが良くなるのでそちらを使ってみる方が良いでしょう。

関連記事:寝つきが悪い人へ!リラクミンを実際に使った本当の口コミと性能

 

メンタルに効果なし

ちなみに多くの人が期待してる「うつ病を治す」とか「メンタルを強くする」という効果がありますがあれには全く効果がなかったです。

やっぱり長期間飲んでもメンタルは弱いままで、少し上司に怒られたら1日中凹む癖は直りません。

それにリラックスできると言っても、時々ネガティブな事は考えます。

「私はこの先どうしたら良いんだろう」とか「長生きなんてしたくない、30歳で死にたい」と言う事を常に思っていました。

なのでうつ病改善とかメンタル系に効果ありと思う人はおすすめしません。

家に帰ってリラックスしたい人にはおすすめ

うつ病には全く効果がありませんでしたが、家に帰って仕事の事を考えたくない人にはおすすめです。

後半の方はボロクソに言いましたが、それでもセントジョーンズワートは確かに性能があります。

ただその性能は小さなもので、先ほど言うように会社に帰ってからリラックスできるというものでしかありませんでした。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。