サプリメント

国内生産のl‐トリプトファン本気で使った口コミと効果

 

  • 仕事でメンタル不安定
  • 上司に怒られてずっと落ち込む

そう言った悩みを持っていませんか?

メンタルを安定させるためにはトリプトファンを摂取すれば良いと聞きます。

トリプトファンは食事で摂取するのが一番良いですが、忙しい現代人は食事すらまともに出来ない人が多いです。

そこで役に立つのがサプリメントです。サプリメントだったら手軽に短時間で摂取出来ますし値段もそこまでではないため、一番手軽に栄養をとる事が出来る食品でしょう。

そして今回紹介するのはl‐トリプトファンという商品です。

では実際に使ってみた口コミを言っていきます。

 

実際の性能

いきなり性能を言いますが、メンタルの不安定さがなくなったのを実感しています。

私は基本的に仕事のせいでメンタルが不安定です。

たとえば上司に怒られたら1日中凹むし、常に自殺を考えているし人類は何でこんなに苦労するの?などとにかくネガティブな事が頭の中から離れません。

ですがl‐トリプトファンを1か月ほど続けたらあんまりメンタルの不安定さを感じなくなりましたね。

ちなみに買った時はこんな感じの袋が届き

非常にシンプルな袋です。そして中身はこんな感じ

持った感じはこう

大きさは病院の錠剤くらいで、特に飲みにくいとは感じませんでした。

どうしても飲みにくい人は服用ゼリーを使うと良いです。

ちなみに親指と人差し指を見ると分かりますが、白い粉が付くので少し注意です。

トリプトファンEXとの違い

ちなみに類似商品としてトリプトファンEXと言うものがあります。

上の画像が袋で

こちらがサプリメントです。

この2つの商品はほとんど成分が同じですが、今回紹介するl‐トリプトファンは4粒でトリプトファン300mgに対してEXの方は3粒で300mgなので性能としてはEXの方が強いです。

値段の方はl‐トリプトファンが1550円、EXが1590円とほとんど変わりません。

個人的に薬とかサプリメントとか塊をそのまま飲むのって好きじゃないので、正直な感想で言うとEXの方が使いやすいかなと思っています。

それにメンタルを安定させるならリラクミンクリアというサプリメントの方が高い効果を実感しているので、そちらの方をおすすめします。

関連記事:【口コミ】リラクミンクリアを実際に使った驚きの性能と正直な感想

 

ではこのサプリメントの何が良いのか?それは安心性です。

実はl‐トリプトファンは食品添加物を1種類しか使っていなく、ほとんど自然な状態で作られているサプリメントです。

多くのサプリメントでは安定剤や保存料、着色剤など数多くの添加物を使いますがl‐トリプトファンはたった1種類でサプリメントを作っているので、添加物が怖い人にはおすすめが出来るでしょう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。