サプリメント

実際に検証!国産l-トリプトファンexを飲んだ本当の口コミ

 

  • 眠れない
  • 寝つきが悪い
  • 朝起きてもモヤモヤする

そんな悩みを持ってる人でサプリメントを探していませんか?

恐らくこのページをみてると言う事はそう言った悩みを持っている人なのでしょう。

今回レビューしていくのは国産l-トリプトファンexというサプリメントです。

今回は眠れない人必見、では紹介していきましょう。

 

実際の性能は?

ではいきなり性能を紹介していきます。

まずサプリメントですがamazonで注文したところ

こんな感じの袋に届いてきました。

そして中を開けると

こんな感じで黄色のサプリメントが出てきました。

ちなみに口コミでは匂いがないという情報がありましたが、少し匂いがしましたね。とはいっても別に臭いというわけじゃなくて、「あ…なんかじゃがいもみたいな匂いがする」といったような感じです。

ちなみに持って見るとこんな感じ

大きさは病院でよく貰う大きさの錠剤で、飲むのにそこまで苦労はいりませんでした。

持つと黄色い粉みたいなものが付くのが難点ですが、それ以外は特に問題ありません。

そして性能ですが、飲むと少しだけ眠りが良くなった感じはあります。

私はリラクミンと言う眠りを安定させるサプリメントを使った事がありますが、それよりかは全然良い感じに眠りの状態が良くなっていますね。

関連記事:寝つきが悪い人へ!リラクミンを実際に使った本当の口コミと性能

やっぱり色々入っているものよりトリプトファン専門の方が効果は高いのかな?というのも実感しています。

ちなみに値段も1590円とリラクミンが3980円するのでかなり安価とも言えます。

弱点としてはサプリメントに共通して言えますが、効果が出るのが遅いと言ったところです。

私は色々なサプリメントを使っていますが、どのサプリメントも大抵1カ月以上飲み続けないと実感出来ません。

一部例外もありますが、90%は1か月待ちといったところでしょう。

だから今すぐに不眠症を治したいとか、今すぐにメンタルの状態を良くしたい。そんな人にはおすすめが出来ません。

ただゆっくりでも良いから確実に今の状態を良くしたいという人はサプリメントがおススメですね。

しかも通販のサプリメントなので、誰にも知られずに買う事が出来ます。

 

国産l-トリプトファンexはどれくらい飲むの?

ちなみに一日にどれくらい飲めば良いのと言う疑問がありますが、「3粒」飲めば問題ありません。

ちなみに3粒で60mgトリプトファンが摂取できるので、それ以上飲んではいけません。

 

眠る15時間前に飲むと効果が高い

ちなみに買った時に説明書みたいなのが付いてきましたが、その説明書曰く「寝る15時間前に飲むと良い」と書いてありました。

どうやら飲んでから効果が出るまでかなり時間がかかるらしく、丁度成分が浸透するのが15時間後と言うわけです。

そして飲む時間ですが朝2粒と昼に1粒飲むと効果が出やすいとも説明書に書いてありました。

こういうのは作った会社の説明書通りにやるのが一番良いので、飲む時間にこだわりがない人はその通りにしましょう。

 

沢山飲んだらダメ

ちなみにサプリメントでよくある勘違いとして「沢山飲めば効果が高いのでは?」と思う人がいますが絶対にやめてください。

そもそもトリプトファンは1日の摂取量が600mg~1000mgまでと決められています。

それ以上飲んでしまうと体調不良の原因に繋がるため、逆効果になります。

せっかく眠りやすくするために買ったのに逆に眠りにくくなったら元も子もありませんよね?

だから1日の摂取量を守って正しくサプリメントを飲んで下さい。

そうすればあなたの悩みは徐々に解決していきますよ。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。